0/8 56.5曲

最終日に有休とる奴の気持ちが理解できない。旅行行くっていうなら理解できるけど、最終日って全体的に閉店モードだからだらだら仕事でもあんま怒られないし、だったらだらだら仕事してささっと帰ったほうがええんちゃう??
そんなわけで8時間弱を適当に時間つぶし、職場の人たちとカラオケ行ってきましたよ。
とりあえず丸源ラーメンで晩飯。18時って早い。ラーメンは美味かったけどチャーハンはファミ通クロスレビュー的に言えば6点くらいの味でした。2度と食べんぞ。
最終日の定時間際って、本当に馬鹿みたいに混んでるな。車通勤じゃなくてよかった。
で、カラオケ。3〜4人で行くのかと思ってたのに8人の大所帯。2部屋だからまあいいんだけど、半分くらいはそんなに仲良くない人たちで、メンバー聴いてたら行くって言わなかったのに・・・・
そして、知らない人といくと、本当に選曲に気を使う。早い話、やっぱ面倒くさいなあって思う。楽しさ半分、気遣い半分。まあ、仲間に入れてもらえただけ良かったと思っておくんだなあ。
しかし、一番ショックなのが多分俺が一番下手だっていうこと。だから、行きたくないって気持ちもちょっとあった。
おかしいなあ、昔は、もうちょっとカラオケ自身あったんだけどなあ。
高音は出ないし、デスヴォイスも出せない、声量も小さい。なんか惨めに思えてきて嫌だ。1番になる必要はないが、上位にいないと嫌なんだよ。みんなうまいなーと思ったけど、違う、俺が下手なんじゃないか。
ちょっとカラオケ行くの嫌になってきた。早く帰りたい。
カラオケでうまいねって1度でいいから言われてみたい。俺の願いは全くかなわない。
疲れたのになかなか寝たいと思えない。ずっとニコ動見てストレス発散してるの見ると、あんまり楽しくなかったのかもしれない・・・・。
で、そのカラオケに誘ってくれた張本人たちは、明日が祭りらしい。曰く、ゼノブレイドクロスという対策が出るかららしい。
さんざん勧められたけどWiiU持ってないし、マナケミア2で忙しいし、アバタールチューナ2もまだ開封してないし。つまり、PS2でまだ忙しい。いまだにPS2でwwwと馬鹿にされたけど・・・・
評判聞いて、もう本当に信じられないくらい高評価だったら購入を検討します。クソゲー側で祭りになる方が傍観者の俺としては楽しんだけどね。
あとね、マリオ3Dランド3DSのだけどさあ・・・・
立体視機能を強制させるのはやめろ繰り返す立体視機能を強制させるのはやめろ
3D操作に何があってミスを誘発させる本当にクソゲー。こんなくだらないギミック入れずに、マリオギャラクシーみたいにちゃんと勝負しろよ・・・
嫁に買ってもらった手前、売りにくいんだけど、これ売って別ゲー買いたいよ・・・・