57.4秒もない

仕事始めは仕事納め同様、やる気ゼロからスタート。
テンション下がることばかり。
朝から雨で歩いて行かないといけないし、
定時ちょうどに行こうとしたらエレベーターに長蛇の列が出来てて遅刻寸前になるし
いや、それだけなんだけど、たったそれだけで出向したくない思いと相まってものすごく陰鬱な気分になりました。
その陰鬱さが頂点を超え、旅行で買ってきた土産も配布しないことにしました。
あれ?なんで俺、好きでもない職場にお土産配って媚び売らないといけないの?
そう、ほんのわずか、1mm程度脳裏をかすめた瞬間、何もかもが嫌になったというわけさ。
と言う訳で、新年1発目はこんなに低いテンションからスタートなう。
唯一、出向元の職場説明会に出てる時だけがまったりできた。挨拶しないと直前に言われ緊張もしたけれど、それでもいい。
出向先は地獄だ。
俺は、出向元でぬくぬくとやりたい、俺が主導権握りたいんじゃああああ
あ、出向先の昇格者挨拶もでたけど、
さすが一流企業。たかが挨拶1つとってもレベルが高い。
場慣れしてる。堂々としている。胸を張っている。
きょろきょろしてる、全員を見られない。
俺が恥ずかしい。
今日も1日1劣等感。おいしいです。