58.7%強のリアリティ

ねむい。疲れた。
がんばって今日もジョギングしてきました。暑かったのと昨日の疲れが残っていたため40分ちょっとで切り上げ。短くても何もしないよりマシかと思って走りました。何のために努力するかは分からないけれど、来るべき時に備えて。
今日は夏に行こうと思ってる北海道への旅行計画、のハズだったんですが、嫁がいきなり美容院いきたいと言い出して、クッソ頑固なので「行ってもいい?」は「行ってきます」に等しい文言。
で、そのせいで予約しに行く時間はある物の計画する時間が無くなりお流れ。
馬鹿め。どういう計画するつもりだったんだ?てめえがやりたいって言ったんじゃねーのかよ。
馬鹿め、macの変換と同じくらい馬鹿。前後のつながりを考える事が出来ず、点と点でしか物事を考えられない。文脈から変換を推測出来ないmacと同じくらい馬鹿だという事です。反論しないだけmacのがマシか。
もう結婚してかれこれ3年半以上経つ物の、相変わらずこの低次元での言い争いが絶えない。価値観が違いすぎる。
馬鹿の相手は疲れる。可愛げのある馬鹿は可愛いが、”賢くない”という意味での馬鹿はイライラするだけで。ここんとこ言い争いが増えてきたのも、なんか最近の流れとは無関係とも言い切れないだろう。
次があれば、と最近は良く思う。次が無いから、保険が無いからどうにも動けない。セメント漬けだ。いしのなかにいる、である。
恐らく無いだろう次を考えるより、今で妥協するかと考えてはや3年。根っこの所で、あれ、ちょっと違うな。。。。と薄々感づいてからは4年以上が経った。
だめだ。根っこってのはでかい。不細工は慣れるだろうが価値観の違いはどれだけたっても馴染めない。
はぁー、イライラすると疲れる。今日は早めに寝ておこう・・・。