心は60.1kgの重さで閉じたまま

愛用のiPhoneから音が出なくなった。
最初に気づいたのはパズドラやろうと思ったら音が出なかったとき。
ミュージックと競合してるのかと思ったけど音楽ならしても駄目。
システム音も鳴らない。
ロック解除も鳴らない。
Siriもうんともすんとも言わない。なのに、何故か耳に当てると起動するモードではSiriが喋る不思議。なんぞこれ。
アラームも駄目。っていうか、アラーム鳴らないと致命的なんだが。明日起きれない・・・と思ったけどそこはiPadでなんとか乗り切れそう。ちょい不安だが。
カメラも鳴らない。悪さし放題。
スクリーンショットも鳴らない。
イヤホン挿せば鳴る。外すと黙る。
再起動でも駄目。
言語変更でも駄目。
バッテリ0にしてみても駄目。
八方尽くしたけれどどうにもならん。
スピーカの故障か?けど、上述の通り耳に当てるモードのときのSiriと、留守電は聞ける。スピーカの種類が違うのかしら?
目覚ましさえなんとかなればそんなにマナーモード解除にしないから問題ないのだが・・・まあ、不便だけど・・・
何故突然?と思ったけれど、そういえば今日、会社のトイレで派手に落としたんだった。
あれがいけなかったのか?
はぁ・・・
週明けからさい先悪いっす。