しんどすぎィ!!

どうしても起きれず、9時半過ぎに出社した。仕事がたまってたんだけど、それ以上に身体が言うことをきかないのでどうしようもない。
そして本当にしんどい。よりによって最終日に、憂鬱この上ない打ち合わせがあるんだけどそれまでの準備が全然できない。絶望的に出来ない。
リーダなので仕方ないんだけど、色んな人が聞きにくるのも邪魔過ぎ。やめちくり〜
という訳で、たったここ一番、明日だけはがんばって早く出社して仕事を片付けましょう・・・
今年のクリスマスイブは、まあクリスマスも含めてだけど仕事三昧になりそうです。ま、今年は昨日がっつり遊んだからオッケーってことで。
わざわざこんなこと書くのは、将来、この日記を見返したときに、クリスマス何やってたんだろうという記憶の引き出しになるように、という訳です。
という訳で過去のクリスマスを振り返ってみた。

  • 1年前:今年と同じく、ウチでケーキを作ったらしいが前後に嫁の愚痴。
  • 2年前:記事なし。全く不明。
  • 3年前:結婚1年目だが記事なし。不明。
  • 4年前:イブに男2女1でガスト。その後ちょっとして初対面の女の子2人を含む東京旅行。うん、人生迷走しすぎてるwwww
  • 5年前:転職して初、男同士の飲み会。この頃の方が、ウチの社員仲良かったんじゃ・・・
  • 6年前:仕事してごまかしてる
  • 7年前:やっぱりM-1。と、スラムダンクパロ。あの頃の俺はユーモアあったなあwそして外へ出かけた形跡がない・・・
  • 8年前:M-1見て・・・X会議という痛さMAXの記事有り。痛すぎて全部読めなかったぉ・・・
  • 9年前:M-1見てDQ5やって・・・寂しすぐる・・・
  • 10年前:はてなの日記は無かったが、9年前の日記内に記載があったので思い出せた。lineage中毒だった頃。仮想世界でお祭り騒ぎ。今思えばこれはこれで楽しかったなあ・・・リアルとの両立さえ出来れば。

何がすごいって10年前まで遡れること。すげーなこれ。ある意味宝じゃねーか。
ちょっと自分ですごいと思った。感動した。
そして、最近特に感じてたけど、やっぱ嫁と仲良くなってきたって感じがする。去年が一番ひどいな。愚痴ばっかりや。
当時の素直な気持ちが逆に生々しくて、直視できない。
んー、やっぱ、いいもんですね。日記。
しかし、途中書いていない時期もあったけれど10年だからね、もうすぐ。対したもんだ。
こればっかりは自慢していいね。
そして、Macの変換もやっぱり馬鹿なのでした・・・。