自意識過剰と言う説もあるw

「私と○○くんってどういう関係だろう?」
約1年前に貰ったメール。まだ2回しか会っていなかったけれどすごい仲良くなれたし、これは来たか?と思った矢先のメール。
ほどなくして別れようというメールを貰ってそれっきり。別れようって言うか付き合ってもなかったんだけどwで、ここからまさかの俺の恋愛4連敗中wなのはおいといて。。。
バレンタインは貰ったのにホワイトデーは返すことが出来ず。今のアパートに越して2日目の出来事でした。1年前の日記を遡れば色々書いてある・・・はず。
そして歴史は繰り返す。
「俺と○○さんってどういう関係だと思う?」
今度は俺が送ったメール。どう考えても4連敗中の人間が送るメールじゃあないw
が、状況は酷似。
バレンタインは貰ったのにホワイトデーは返すことが出来ず・・・っていうか俺に返す気が全く無い。加えて、相手の子は引っ越して1週間。1個下なので年齢も一緒。
ここまで似るものなのか。恐ろしい。
俺に付き合う気は無く、寧ろ友達付き合いももうあまりしたくない感じ。相手がどう思ってるかは全く不明。ただ、状況状況から推して測るしかない。
こんな状況でなばななんて行ける訳無いと思って14日予定してたけどブッチ。後で聞いたけど、13/14日のなばなはクソ混んでいたらしい。あぁ、行かなくて良かった。
で、もう毎日メール返すのも限界だと思って(2ヶ月以上続けてた)、返信を途絶えさせること2回。が、それでも来るメール。これで友達と言い張るならどんだけ友達居ないねん?って話になる。つまり、そんなん考えづらいよねってこと。
再び1年前。
あれだけ仲が良かったのにパタリとメールが来なくなった。それは寂しいと思い何度かメールを投げると1〜2日後にしれっと返って来る。既にヤな予感はしてたけど、敢えて聞いてみた。
「体調悪いの?」
これが契機で、冒頭の別れ話になったというわけです。
「最近メールしなくなっちゃったけど、仕事忙しいの?」
これは今日来たメール。”仕事忙しい?”が来たらもう後には退かない覚悟でいた。これをトリガーに俺も動き出す。
「俺と○○さんってどういう関係だと思う?」
相手のことを思うと、こんなメールを貰ったらどう思うかなんて1度経験してるので手に取るようにわかったが、だからこそと言うか送らざるを得なかった。送信ボタンに指を伸ばすをこんなに躊躇われたのは初めてだった。
ところが・・・
「私もそれが気になってた」
あれ?案外そうでもないんじゃね?
俺の思い違いだったんじゃね?お互い暴走してただけじゃね?
と思い若干恥ずかしくもなったけれど、相手が思ったより傷ついてないんじゃないか。向こうも大して好意がなかったということかな。1年前の俺はもう好きで仕方なかったからこんな言葉は思いつかなかった。
「メールだと何だから電話していい?」
最初に電話番号を教えてしまったのが仇となったようだ。
電話、好きくない。ただでさえ少ない平日の自由時間を、電話で取られたくない。(好きな人は別)
例のめちゃくちゃ仲の良い子でさえ平日の電話をするのは躊躇われるのに。まあ、あの子の場合は1回50分とかクソ長いからってのもあるけれど・・・
そんなメールが来てはや3時間経過するけど返信していない。っていうか出来ない。平日は電話しない主義を貫き通すしかない。
っつーわけで、ここまで長々書いて結論は出ず。
明日の後半戦を乞うご期待。


・・・にしても・・・
楽しくねぇ・・・