んあ〜

さらばジャンプ・゚・(ノД`)・゚・。これで暫く立ち読みすることも無いだろう・・・


一時は引いた右足の痛みが再発しつつある。
階段を勢い良く降りる癖があるのだが、*1それのやりすぎで、どうも負担が掛かってしまったらしい。また休ませないといけない。
治ったと思った物が治ってないのって、微妙にイラつくけど仕方が無い。
今日こそはと思い、湿布買いにスギ薬局へ向かいました。
建物を出る時、何故か手にはラジオがありました


1Fがエイデンなんです。
ラジオは前々から欲しくて、と言うのも最近野球の地上波放送がめっきり少なくなってしまった。あっても7時〜9時と言う極短い時間しか放送されない。そして、何よりTVをUSBのワンセグに替えて以来、どうも映りが良くなくまともに放送が見られない。TV愛知とかだと入らなかったりするし_| ̄|○
と言うもろもろの理由があったので「ちょっくらラジオでも見てくるか」と思ったわけです。
最初はなるべく安いのを買おうと言う趣旨で見てたのですがラジカセしか見つからない。
「チッ、カセットなんて使わねーんだよ!”カセ”の部分無くていいからもっと安いのは無いものか」
と思って痛む足を引きずりながらぐるぐる回ってたら、いやー、ラジオって色々種類あるんですねえ。
持ち運びに便利な奴とか、耐水性の奴とか。
デザインがイマイチだったり値段がイマイチだったりで、余り目を引くものが無かったんですが1つだけ、時計付きでそこそこいいのがあったのでレジへ持ってくことに。
その途中、時計コーナーを通る。
あれ、時計つきラジオじゃなくてラジオつき時計にすればいいんじゃね?
と言う趣旨の元、時計を探してたら、目に飛び込んできたのは超イカスデザインの時計!
しかも温度計つき。
これしかねぇ!
と思い立ち即レジへ向かいました。
5000円位したけれど、こういうの買うの好きだから良し。
そして定価が7500円くらいだと知りなお良し。
メーカーはSEIKOという良く知らんところ*2だが良し。
アラームは「周りの人間を起こしてしまうかもしれない」という理由で使わないのだがあって困ることはない、良し。
時刻あわせ等々電波受信してやってくれるそうだが、集合住宅のせいか上手くいかないけど、響きがなんかいいので良し。
にやける俺はキモイのでアウト。
なんにせよ、お気に入りのラジオとなりました。
このラジオでの初中日戦は見事勝利だし、縁起がいいぜ!

*1:ゆっくり降りると時間かかってだるいし・・・

*2:CASIOが好き・・・