0:49

ジャミルクリア。
ブラックダイアをとり、殺してしまったフレイムタイラント以外の種族調整を完了させました。
と、文章で書くと1行だけどえらい苦行なんだなこれが('A`)
その甲斐あって、サルーインはアホみたいに楽勝。
ゴッドハンドも剣の雨も1度もやられなかった。
サルーインに対してちょっと鍛えすぎたかなと言う感はあったけど。

  • ジャミル:変幻自在が鬼。BPも多いので開幕から使える強キャラ
  • クローディア:雑魚にはオウルの杖経由合成サイコブラスト、ボスには合成生命波動。回復BPにより鬼。
  • ジャン:BP5で放てる双龍破、開幕雑魚を蹴散らす光の腕、強敵には石砕無尽と兎に角強い。愛用はバトルフォーク+1
  • ゲラ=ハ:当りにくい?共震剣を捨て、乱れ突きで勝負を挑む。火力は余りないがその分を回復で貢献。ディフェンスモードなのでディフレクトも地味に大事
  • ラファエル:アッパースマッシュが強すぎる。1800くらい行ったりして。払車剣も異常。雲身になるとさらにヤバイ。アイスソードは重すぎて当りにくい為結局使わずじまい。

流し周のつもりが24時間と全キャラ最長のプレイ時間になってしまった(´・ω・`)
けれど、そのお陰で火力は凄まじく2ターン目にしてサルーインを第2形態にして追いやった。
それにしても適当なパーティ組んだ割にはやはりみんなに愛着沸くから困る。


4周目はシフ、やるよ。
序盤でぶっ倒れてるアルベルトを片手で運ぶシフを見て盛大に吹きました。
そして4周目にして漸くダークがらみのイベントスタート。
やはり、全キャラやるつもりならまったりプレイするに限るね。
シフ・ダークは固定として後の面子をどうするか。
バルハル戦士やホークで固めて、汗臭パーティにするか。
アルベルトに加えてグレイやラファエル入れて逆ハーレムにするか。
悩む。
でも、多分どんなパーティにしてもシフさんは
「ものたりないねぇ」