耳コピの章

某音楽投稿サイトに登録してきました。そこはオリジナルは勿論、JASRAC登録曲もきちんと情報さえ明記すればコピーOKとのこと(但しお持ち帰りは不可)。という事でドラクエのコピーがごろごろあったりして、感動してました。だけど本当に感動したのは西川ちゃんの色んな耳コピがあったことだけど…
ということで俺も売名行為がてらドラクエ耳コピでもしてみました。ドラクエと言えば名作の3、そして俺と言えばバトル曲。本当はゾーマ戦の耳コピがしたかったんですが俺が好きなのはFC音源のそれであってSFC版みたいな交響曲バージョンは然程好きじゃない。ということで通常戦闘曲のコピー。
が、めちゃめちゃ難しい。16分音符の連続系はただでさえ聴き取りづらいのにそれの3連符って何考えてるんだコノヤローヽ(`Д´)ノ 主旋律自体は実家に楽譜があったこともあり普通に弾けるので楽勝なのですが…
名曲で且つ簡単なおおぞらをとぶラーミアのアレにしとけばよかった(´・ω・`)
それにしてもココに登録されてる曲、みんなレベル高すぎて正直俺程度じゃ登録するのも躊躇ってしまう…__| ̄|○