ブロッカー

ライブドアのニュース見て思ったんだけど、なにやらアダルトサイト云々できわどい立場に立たされてるとか。それよりも個人的にはあのげぇむの方が衝撃だったがそれはやらないのね…。
ところでniftyは確かアダルトコンテンツが表示できないようにするブロッカーみたいなのあるよね。これ、ブラウザに追加機能かなんかでつけられるようにして、サイト側もその機能が働くように構築すれば問題ないんじゃないか?浸透するまで時間が掛かるような気もするけど一度構図が確立されれば例えば今回のライブドアのように叩かれる事もないしいいんじゃないか?・・・と思ったけど無意味だな。大手はやっても個人レベルではやらないだろうし…。
え?もしこれが浸透したらウチも実装しようだなんて微〜〜塵も思ってませんよ(´∀`)
イマイチ意味が伝わらなかったらスイマセン。