55.5倍上昇

昨日は夜中に1度目覚めただけで、ほど良く眠れた。今日もこうであって欲しい・・・
仕事が疲れて、出向中も含めて久しぶりに21時半まで仕事した。つかれたー。
一気に新人を2人教えることになって(どうせなら若い女の子が良かったが。。。そんな子はいないので物理的に不可能でした)、途中で面倒くさくなっても放置することもできず、かといって手を抜いて教えるわけにもいかないので懇切丁寧に教えて疲れた。
何が疲れるって、俺自身もやったことがない業務を教えないといけないということ。それなりに経験があるし、業務自体は簡単なので過去の経験や地検からある程度何をどうしたらいいかっていう考えのロジカルはあるものの、そうは言っても知らないことが多すぎて、そんな俺がチェック者って本当に大丈夫か?
そして、久々にがっつり作業したことでマウスを握る右腕がものすごく痛い。まあようするに肩こりです。ああ、本当に痛い。嫁に鍼治療をまたお願いしたものの、劇的な効果は見えず。って、こんな時間まで起きてる俺が偉そうに言えることではないんだが・・・
今日は9時までに着くように行って眠たかった。明日もできたら頑張りたい。
こういうのは、体力じゃなくって意志力だよねー。