55.0乙

こんばんは、サマナーズウォーのギルドチャットに入れないコミュ症です。いや、真面目な話、基本放置ゲーだから、そんなチャットするほど余裕ないしね。言い訳だけど・・・
今日は朝ヨガでした。いやあ、いろんな意味で気持ちよくてストレス発散できます。伸びるって素晴らしい。この平和な感じも落ち着く。ただ、今日も生徒が4人しか来なかったのがな〜。うーん。そのうち中止になりそうで怖い。今は先生の温情でやってもらってる感が強いかもしれん・・・。
昼はカフェ。ずうっとカフェ行きたかったけれど、うーん。なんか微妙。直前で入れなかったラーメン屋を悔いてるのか?次回からは選択肢から外すか。
で、家で重い腰あげて投資信託を。
とりあえず100万ほどは投資信託に突っ込んでいいかなって思ってたんですが、やっぱ冷静になると怖くなってきて。で、とりあえず(振り込み限界でもある)50万程度と思ってこの前UFJの人にオススメしてもらったところに投資。しようと思ってちょいとggってみたら・・・
「一見旨味があるように見える商品で銀行がイノイチに勧めてくる商品」
「こんな利回りありえると思いますか?」
「これに手を出すのは銀行のいいカモ」
とまで書かれていた。あうあうあーなんてこったーー
けど、物は試しということで20万だけツッコンでみた。これはUFJが信じられるかどうかっていうことにもなる。
また、そのほかにも適当に選んだ商品に10万突っ込んだ。・・・こんなホイホイ突っ込むこと、嫁には言えねえな・・・
とりあえずさらに減額して合わせて30万だけ。当初の計画からするとほんの3割ということでかなり目減りしました。いや、実はさらに500万くらいは投資しようかと思ってたんだけど、怖すぎる・・・
ていうか、めんどくさがりにはほんと向かない気がした。なんか、負けるイメージしかなくって。情報戦の最たるところだなあ。
とりあえず勉強しないとどうにも始まらない。情報収集ですね。まずは。
そう、仕事をしなくてもいいという未来を浮かべながら・・・。