膝下55.1cm

うげー、昼飯のブッフェで食べ好きたようで、未だに気持ち悪い・・・正直そんなに食べたつもりはなかったんだけど、胃がぐるぐるする・・・後で吐くか・・・
今日はなんと!嫁のとこでずうっとイリスのアトリエやってました。いやー面白い。初ゲームオーバーも経験していいぞ〜これ。対策すればきちんと勝てるのが素晴らしい。思わず3時間ぶっ続けでやってしまった。いや、もっとやりたかったんだけど、これ以上やるのも嫁の目が・・・というわけでほどほどにしたのでアリス。
申し込んでおいたUFJのカードが届いたので早速いろいろ投資信託やってみよう!と思ったんですが・・・
うーん、いくらなんでも情弱すぎたかなあ。UFJ、勉強すればするほどここで投資信託するメリットがないんだよなあ。とりわけNISAについては、(これも情弱すぎるが)すでに野村證券で開設したのをキャンセルして、さらにUFJで申し込もうと画策していたわけで。今週金曜日の有休はそれで潰そうと思ってたんだけど、やっぱいくら探してもネット証券の方が圧倒的に優れてるわけで。
いやあもっと勉強すべきだった。かなり後悔。実はすでに(NISAではなく普通の投資信託だけど)100万ほど突っ込んでみようかと思ってたんだけど、どうするかな。やっぱネット証券のほうがいいよね?ネット証券を凌駕するほどのメリットがあるんだったら教えてくださいよ。頼みますよ〜
UFJはさ、さらに間にモルガンスタンレーなる口座を介さなきゃならん。これさ、確かに説明聞きながら「胡散くせw」と思ってたんだけど、その気持ちがふつふつと甦ってきた。はあー、だめだこりゃ。
ネット証券は実態がなくて怖いなあって気持ちもあったんだけど、手数料があまりにも違いすぎて、銀行でやるやつ=俺が馬鹿にしか見えない。こんなネギ背負った鴨、何時間もかけて説得したくなる罠。文字通り罠。
この辺勉強不足で突っ走るとこういう憂き目にあうよってことで。なんとなく嫌いじゃないんだけどね、UFJ。ブランドイメージというか、他の銀行ではあまり考えてなかったので。
まあでもいいや。他で検討してみよう。ほんど、情弱は死ぬまで治らないのか。
3時間も説明してくれたお姉さんには申し訳ない。けど、まあ、長い仕事人生から見たら高々3時間なのか?せっかくの顧客獲得を棒に振ってしまう感じで申し訳ない。ご来店カードまでもらったのに。
という気持ちになるのも罠か。仕方ない、資産運用なのに情けで儲けを減らすことなどどんな馬鹿でもしない。どーせ他人だし。
という言い訳をグダグダ書いたところで。もうちょっとだけいろいろやってみよう。
ま、経験ってことでさ。ひとつ。