56.3ヶ月ぶりに手にしたもの

教育。3日目の1日目。グループのメンバーが以前知り合った人が3人?くらいいて、非常にやりやすかった。5人チームなんだけど、外食した1人を除いてコンビニ弁当持参した4人で別室に移動して昼休み中ずーっと雑談してるくらい。こういうのって、こういうのを切り出す人がいると捗るなあ。みんな声かけて貰うの待ってるんかね?とりあえずおれはすごい楽しかった。こんなふうに知り合った同士で飯食うとかまず無いからね。女性も1人いて華もあったし、いうこと無いね。眠かったけれど満足。ほんとは16時40分くらいに帰れたんだけど、飲みに行く予定があるので仕方なく17時半くらいまで時間潰す羽目に。あー残念。
その途中、おれが仕事でやらかしたことを聞いた。まあ、実は気がついてたけどもうどうしようもないから黙ってたんだけど、はあ、まずいなあ。怒られるなあ。あした、飲み会で会うのになあ・・・信用なくすなあ・・・
まあいいんだけど。だいたい、捏造ばっかりしてるからこうなるのよ。だから事実と乖離が無いのを出したほうがいいって言ってんのに。これがマネージメントなら糞食らえだ。
無視して予定通り飲み会へ。イケメンの子&ギャルの子で3人で久々の飲み会。子っつってももう30手前だけど・・・
いやー久々で積もる話もあって楽しかった。結局3時間くらい仕事の話、人の愚痴とか言ってて、名印?で聞きたかったプライベートな話が1時間くらいしか出来なかった。お互い環境が変わってるから話すことが多すぎて、あっという間に10時過ぎに。あー物足りないけれど、すげえ楽しくて、雑念も湧かなくて、ストレス発散できた。最近の飲み会で一番楽しかった。
こういうのが本当に楽しいって時間だよね。精神疲労は人でしか癒せ無いのが持論。よく笑ったしとてもよかった。それだけにあしたの飲み会が憂鬱だ・・・
新人歓迎会なんて仕事も同然だよ・・・・