56.8杯

久々に気持ちと体に余裕があったのでジョギング。俺が三日坊主でないことを証明するためのジョギングでもあるし、31歳初めてのジョギングでもある。
いつもより調子が良くって、ペース配分が良かったのか、いつもより早く終えることができた。ダイエットで時間が短いのを良しと捉えるかどうかは意見の分かれるところだろうが、とりあえず気分は良い。が、結局ものすごく疲れた・・・
その後、車の点検に行ってきたのですが、ここの主任のババアが1日日付を間違えて予約してたとかで、はぁ??ざます。ま、結局30分余分に時間取られたもののやってくれたので良かったんだけどねえ。
時間つぶし。
嫁とミスド。うーん・・・ミスド個人的にはイマイチかなあ。スーパーで売ってる菓子パンと大差ないってのが正直な感想。最近食にうるさくてしょうがない。ま、雰囲気と嫁を満足させてやるってだけですかねえ。
そのあとエディオンいって、嫁に誕生日プレゼント買ってもらいました!
今流行りのnew3DS!!嫁と別居中で時間つぶしのゲーム機が欲しかったのでこれを購入。せっかくなのでLLにしたぜ。買ったソフトは3Dマリオ。が、さんざ動画を見てしまったせいで新鮮さがないぜ・・・。
で、感想ですが、うーん・・・
予想はしてたけど3D機能マジ要らねーっす。や、すごいとは思うんだけど、ぼやけてるし目が疲れるしおっさんには辛いです。
せっかくだから使ってあげたいけれど、これを使ったことで満足できたという局面は今まで一度もなし。ま、予想通りです。
それによりもなにこのスティックの使いにくさ。横押してるつもりなのに気がついたら斜めに走ってて、奈落の底に落ちること多々。これが一番ストレスがたまる。
操作ミスじゃないのよ。
俺の持ち方が悪いのか?
そもそも、今までこのアナログスティックって、十字キーの下に配置してあったじゃん。届きにくくてしょうがない。
という、ハードの根本的な話をしてみたり、あと、画質があんまDSの頃から進化してないような・・・
というわけで、1日目はあまりいい印象を持てず。せっかく嫁に買ってもらったのでそれなりに遊ぶつもりですけどね。
で、結局SO3DCは一番面白いというオチで。我が家のPS2はまだまだ現役なのです。