57.6の涙

今日から嫁と別居です。と言っても、週末は帰って来る、週末婚という奴です。
もともとは俺が言い出しっぺです。なんかの拍子に平日は家に帰りなさい、その方がお互いのために成る、と。
いざなってみると超絶寂しいです。まさかこんな気分に成るとは思いもしなかった。俺も面食らったが、嫁も面食らってた。
なんだかんだで1人は寂しい。数年前は離婚を考えてたのに不思議なもんだ。
これは出向したってのがきっと大木んだろうなあ。
9月までの俺はとても態度がでかく他人を見下す屑野郎でした。今は鳴りを潜め、周りにおびえる毎日。つらい。慣れるのかなあ。それまでの辛抱かなあ・・・。
台風の今日もプロパ側はほとんど出社してたのにたいし、出向元、つまり一時請負側は半数が休み。
これが責任感というものだろう。
視点をあげれば、その下が無責任に見えて来る。そういうもんだろう。
それが給料の高なのだ。
ぼくは3割ほどお安いんですけどね・・・・・・。
はあつら・・・。