遊興費って”ゆうきょうひ”って読むのか・・・

始めてみたレッドカーペットが土曜の7時に移動するって言ってたけど、あれ、IQサプリは?
今日会社出たときが既に9時半だった。・・・なのに結構みんな残ってて。残業規制は?っつーかみんな帰ってよ。帰りづらいよ。
市の広報(紙のね)が来た。普段の俺ならこんなもの読まずに丸めて捨てるのだが、気が向いて読んでみたらなかなか面白そうな記事が。
18〜29歳(独身)の若い連中が集まってボランティア含む色々やりましょうぜ、的な集まりがあるらしく、来年度生を募集してました。ちょっと応募してみようかと思う。何故かと言うと前々からボランティアというものに興味津々、なんてことはなく目的は繋がり。つまり、引っ越した今の土地で知り合い増やしたいなあと。
この集まり自体がどうも、他県から仕事を始めて1人暮らしを始めた人間にもっと交友の輪を広げてもらおう、見たいな趣旨があるらしく(その割には年齢の幅が広くね?と思ったが)、確かに土地柄トヨタ系を初めとする様々な工場が沢山あるので派遣も含めてそういうのが多いのかも知れない。・・・今は工場続々閉鎖で派遣会社も続々身を引いてる(引かざるを得ない)ので物件が結構飽き飽きだったりするが・・ってのはおいといて、確かにそういうのはあるんですよね。俺も形は違うけどその1人で。
どうせ仕事が忙しくなる見込みもないし*1、ちょいとやってみようかなってね。まあ今年26になる俺はそのメンツでは明らかにオッサンの部類な訳ですが・・・
最近人とつながりを持つことに興味がアリアリなのです。内容なんぞどうでもいいのです。偉い人には(ry
ああ。明日はちょっと胃が痛い。業務じゃないDRでこんなに胃が痛くなるなんて。本気で嫌だ('A`)

*1:これはちょっと嘘。超忙しいけど残業させて貰えない