1年と4日

気がついたらこの黒日記(途中で何度か名前変更しましたが)も1年を迎えておりました。飽き性の俺がこうして1年も継続して日記を続けられたことは密かに誇らしいことです。ビバ!俺。オツカレチャーン俺。実際今日を入れてもまだ312回目の日記ですが掲載率85%を上回ってるので良しとしましょうか。少なくとも冨樫先生よりは上回っていますのでw*1
それにしても1年前・・・なかなか痛々しいこと満載なので読み返したくはありません(´・ω・`)俺も1年間ご近所さんはじめ色んな日記見てきましたが*2俺ほど1年で文体・内容が変わった日記は中々ありませんね。この変化ぶりは初期の魔法陣グルグル状態ですよ*3
俺はこの通り意味のない文をだらだら書くことに非常に長けていますが、自分の書いたものを見直すのが物凄く嫌いです。面倒くさいんじゃなくて、痛々しいから。後から見れば見るほどどんどん修正したくなって最後には99%削除修正とか有りうるんで。斜め読みするならともかく、一字一句しっかり読みたくないです。・・・でもこの赤面モノの文章が今Web上には確かに存在してるんだよねぇ。今すぐ削除しt感慨深い。
でもね、1年経ったから言うんじゃないですがやっぱり日記は他人からの視点はどうあれかけがえのない財産です。俺はこの黒日記を書き始める前はネトゲ日記を別ページ別HNで書いてました。そのゲームは既に殆ど引退*4同然ですが今でもその日記を見るともう2年になるかな、あの頃の楽しい思い出が蘇って来て引退(仲間内には休止って言ったけど)するときには「こんなクソ管理会社に払ってやる金なんか一銭もねェよ!!」と思ってたもんですがやっぱいいもんだよね。やっぱ実感するね。なんだか照れたりするね。
日記を書いてるうちに考え方が変わりました。これは未来の自分への贈り物なんです。楽しかったコトも辛かったコトも痛々しかったコトも嬉しかったコトも怒りに震えたコトも鬱になったコトもネタが何もなかったコトも黒かったコトも悲しかったコトも恥ずかしかったコトも疎んだコトも色んなコト全部その時の自分。なんか負の感情に偏ってるのも気のせい。この日記では自分のこと中心であまり仲間の思い出とかそう言うのはないけれど、些細なことでも綴っておけば必ず後で見たとき嬉しいと思うんです。俺がこんなしょうもない日記をほぼ毎日書き続けるにはそういう理由があったと思います。まぁ、1年後(まだやってれば)の俺はこれを見てまた「あぁ、1年前の俺痛ェなw」と思うわけです。
・・・ホントは現時点でも結構恥ずかしいんですが。でも、本音ですから。たまにはこういうコト書いてもいいよね?
そういうわけで何の脈絡もないんですがコレ面白いです。初心に戻って習字など如何?

訂正

昨日の日記、何かおかしいと思ったら話がオチてませんでした。正しくは最後に

別に原付ちゃんとあったからいいんだけどね

という1文を付け加えるつもりでした。・・・あれ、なんかだいたひかる氏の声が聴こえるョ・・・
どーでもいいですよ〜

*1:ハンターも(蟲編までは)大好きですよ。Loveウボォー。

*2:って、殆どご近所さん以外の見てねぇや・・・

*3:もしくはマイナーだけど「天〜天和通りの快男児〜

*4:ネトゲから完全に離れることをこう表現します