55.7:静岡1人旅

24000歩、歩いた。疲れたぁ・・・

  • なんと!弁天島へ行くのは浜松ではなく豊橋まで新幹線で乗り換えがベストだったらしい。ということを新幹線を待ってるホームで気づく。いかに下調べが適当だったかまるわかりだぁ・・・
  • 渚園にてゆるキャン△聖地巡礼出来て良き。しかし、分かってたことだが30分程度で見終わって時間を持て余してしまう
  • 目的の鰻屋回転まで1時間以上空きがある。とりあえず適当に調べた御朱印ゲットのため神社へ。これがクッソ遠い。足がパンパンになりながらやっと着いたと思ったら鳥居とお参りするとこしかないクッソ小さいところで、逆によくgoogleMAPに載ってたなぁ・・・と思った
  • 再度鰻屋まで引き返したら、15分くらい前だというのに行列が・・・まじかぁ、そういう系かよぉおおお・・・・とても1人で並ぶ感じではなかったので諦めて周辺でご飯を探す。が、これが全然ない。弁天島クッソ寂れてる。やっと見つけたと思ったらGW振り替えで休日だったり、コロナで廃墟と化したホテルだったりで、どれだけ探しても見つからない・・・・もうあきらめて浜松へ向かうことにした。いっそ逆方向に乗って帰ろうかと思ったけど、行きにちらっと見えた、浜松城ドラクエウォークのお土産を取りに行くことにした。
  • 浜松駅だったらさすがに何かあるだろうと思ってたらいい感じの寿司屋を発見。ウナギの気分だったが寿司でもいいかぁとおそらくその店で一番いいセットを頼んだ。鰻だったら4000円くらいしただろうし、まあ予算の範疇かなと。結果的にとても美味しくて大満足。ただ量が多すぎてかなり苦しかった
  • そのあとは浜松城いってドラクエウォークお土産ゲット、その後神社巡りで御朱印探すも小さかったり祭り?の準備中で入れずでなにもせずそのまま浜松駅へ。
  • かなり迷ったが疲れたので新幹線で帰ることに。暇なのでその辺散策したが、疲労の限界で30分くらい待合室でぼーっとしてた
  • で、16時くらいに帰宅。足がパンパンです・・・ま、こういう休みもいいですね。1人旅は難しいわ。さみしいのがいかんね。金は掛からないんだけどねぇ。