55.3ステート

長久手IKEAに行ってきました。
9時開店に合わせていこうと思いましたが俺がどうしても起きられなくって向こう着いたの10時くらい。
いやぁ昨日は超久々嫁と寝たわけですが相変わらずいびきがうるさくて、腹いっぱいなのも手伝って悪夢で夜中目が覚めてしまった。1日だけなので我慢したけれど、これが平日にあるかと思うといやーキツイっす。
まぁそういうわけで開店1時間後の到着だったわけですが、立駐ガラガラで楽勝やん!って思ったらどうも裏口?だったのか、反対側は結構並んでました。帰るときはこっちの入り口もがっつり並んでたので朝早くいけば取り敢えずOKみたい。
中は話聞いてた通りニトリみたいな商品がずらり。徹底したコストダウンを謳ってて、例えば食事など半セルフだったり会計が1か所しかなかったりとそれが節々に感じられて、人は値段が安ければ相当の事は耐えられる、そんないい例だってわけだ。いやいいんですけどね。
ただ、決定的にこれ、というのはなくって、机とかいいなあって思ったのはあったけれど買うまでに至らず。結局なんかハンガーラック?みたいなの1つ買って終わりでした。まあテーマパークみたいなもんよね。
上手くできてんのが、俺みたいに基本買わない人間も金を落とすように昼ごはんがそこそこ美味しくって安い事2人で2000円ちょっと。そして食べ過ぎた。いや、最終的にちょっと多いかな〜なんて思ったけれどがっつり多かった。2皿は多かったな。しかし、この値段なら満足いく程度には美味しくて良かった。IKEAやるねぇ。
午前中は2Fの大型家電みて終わり。午後は1Fの小物を見て回る。こっちの方が楽しいwが、人多すぎ、デザインあんま好きくない、で思ったよりふーんって感じだった。兎に角広すぎる。嫁も眠そうすぎて全然ついてこないし、俺も疲れて眠いしで、特に文房具コーナーが俺たちが思ってた感じじゃなくってがっかり。けっきょく1Fはさくっと見て引き上げてきました。
悔いがあるとすれば、1Fのホットドッグ80円を食べられなかったこと。こんなところにあるなんて初見殺しすぎる。ドリンクバーも70円とかおかしい。2Fの120円も十分おかしいと思ったんだが。。。まあ、お茶とかないしなんか怪しいのしかないよね。大丈夫かあの炭酸?
15時過ぎには無効を出て、16時過ぎには帰ってきました。ゆうてもちょっと渋滞すると1時間くらい掛かるな。長くて遠いわー。
夜は嫁の職場のHP作り。開業して2か月なのにまだ完成しねえの?やばすぎィ!
とかく今日はすんげえ疲れたのでもう寝ます。
明日弁当どうしよう。作るのめんどくせぇな〜